日本の農業は・・・ 続6
今週は「日本の農業」シリーズになってしまいました。
昨日のボヤキで残したのは大量生産すると値崩れを起こす問題をどうするか
というところです。
当たり前の話ですが、その問題をクリアするのは
市場以外で多量にさばくチャネルを開拓する
ことです。
オリエンタルランド(東京ディズニーランド)のように
自家消費をあてにする例もあります。
(もちろん広告宣伝費としての効果もソロバンにのっていると思います)
こうした自家消費をアテにする例もありますが、このほかにも
どういうチャネル開拓の可能性があるのか、詳しい話はここでは割愛させてもらいますが、
今後のビジネス化で面白いところです。
農業でのコンサルティングを商売のタネにしようとしている銀行も
あるようですが、ビジネスマッチングさせることでクリアできる可能性
もありますよ。
とりあえず ここまでで一区切りです。 ( -ω-)y─┛~~~~~
昨日のボヤキで残したのは大量生産すると値崩れを起こす問題をどうするか
というところです。
当たり前の話ですが、その問題をクリアするのは
市場以外で多量にさばくチャネルを開拓する
ことです。
オリエンタルランド(東京ディズニーランド)のように
自家消費をあてにする例もあります。
(もちろん広告宣伝費としての効果もソロバンにのっていると思います)
こうした自家消費をアテにする例もありますが、このほかにも
どういうチャネル開拓の可能性があるのか、詳しい話はここでは割愛させてもらいますが、
今後のビジネス化で面白いところです。
農業でのコンサルティングを商売のタネにしようとしている銀行も
あるようですが、ビジネスマッチングさせることでクリアできる可能性
もありますよ。
とりあえず ここまでで一区切りです。 ( -ω-)y─┛~~~~~
スポンサーサイト