観葉植物



温泉(^-^)

最近 お休みがとれません。

商売繁盛なのでうれしい悲鳴 ?
いえいえ 気まぐれな誰かの人為的な事故のような要素が半分は入ってます。

ですので、ちょっとストレスです。

今日はバタバタのなか、なんとか久々のお休みをいただき、
ストレス緩和&ガチゴチに固まった頭を柔らかくほぐそうと
温泉に行ってまいりました。

平日のOpen直後ぐらいに行ったので人もさほどおらず、
露天風呂で山並みをながめながらのーんびりとしてきました。

実は男風呂は数名だけだったのですが、こんな平日の午前中にも関わらず
女性はけっこういたそうです。
平日日帰りバスツアーが10年前ぐらいからけっこう企画されてますが、
なるほど 旦那が留守中に・・・と・・・

つぶさにマーケットをみていくとこういう需要もあるんですね。
「遊び(レジャー)」のボヤキのつもりでしたが段々とマーケティング
の方向に向いてしまうところでした。

今日は頭もお休みしますのでこの辺で(^_^)/~~

夏休み

夏といえば海です。

でも、海水浴はどこもかしこも混雑です。

ハワイ、グアム、沖縄などプライベートビーチ付きのホテルでも
利用すれば話は別なのかも知れませんが、行ったことが無いので
わかりません(^^ゞ

海辺を眺めてのんびりするなら日本平から三保海岸あたりはいかがでしょうか?

日本平ホテルは、あの”加齢臭のする一族”じゃなくって
キムタクの華麗なる一族の撮影現場になったといわれてるところのようです。

三保はサッカー好きな方ならエスパスルスのクラブハウスがあり、
日時が合えば、日ごろ見られないプロの練習光景をみることができます。
(練習スケジュールはエスパルス公式サイトでチェックしてください)

三保の松原、そして天女のはごろも伝説のある海辺もあります。
遠くの船をながめながら砂浜で一服するのもわるくありません。
(日差しがつよいのが難点ですが・・・)

また、海洋博物館も全国的知名度はないもののけっこう楽しめます。

そして、清水の街に繰り出せば海産物がおいしい店がいっぱいあります。

市役所前の通りににある”おなじみ末廣寿司”(末廣は値段が高い高級店も
あるので間違えると大変です)、静鉄駅すぐ横の”魚清”などあります。

しかし、そこであえて焼き鳥はいかがでしょうか?
静鉄駅すぐ横の”金の字”はモツカレーがおいしかったです。
ちょっと遅くに入ると売り切れでなくなってしまうので要注意です。

いやー 久々にこのカテゴリーのボヤキをアップしました(^^ゞ

北海道

前回に続いて過去の備忘録ボヤキです。
行った当時のものなので現在がどうなっているかは保証いたしかねますので
あしからず<(_ _)>

北海道は6月が良い季節といわれます。
梅雨がなく、しかもまだ涼しく、観光客も少ないシーズンです。

...と聞きつつも、残念ながら6月に行ったことはありません。

行ったことがあるのは夏場です。

ヤマハのトレールで2週間ぐらいかけて一周したことがありますが、
林道が違うんですよ。

普通なら山の上の方に登っていって行き止まりになって引き返すか、
上に登っていちど下ると林道出口になることがほとんどです。

しかし、北海道の林道は違います。
のぼって下って、また登ってまた下る・・・これが繰り返されるので
果たして道が合ってるのか、ガソリンに余裕が無いとなおさら不安に
なるぐらいです。もちろん人どおりは無いし、北海度の山の中なので
熊は普通にいるところです。

道東スーパー林道だったかな。。。そこが一番すごかったです。

遊びのカテゴリー

カテゴリーを設けたのはいいですが、ホント登録数の少ないこと・・・

たった6件です。しかも、最新のものが2009年12月のもので、このカテゴリーの
件数の少なさを嘆いていたってんだから、自分でもビックリしました。

うーーーん 最近のネタは無い・・・

よって、ちょっと過去を思い出しつつ、備忘録がわりにでも
このカテゴリーをボヤいてみようかと思います。

そんなことで唐突ですがちょうど思いだした「だちょう牧場」のことをボヤいてみます。

more...

あまり更新のないカテゴリー

このカテゴリーは一番書き込みも少なく、更新もずいぶんと久しくしておりません。

いやはや最近はほんと遊んでないなぁ。。。

何を楽しみに生きてるやら・・・困ったものです。

更新できるように来年は少しでも余裕を持てるよう心がけたいところです。

そんなわけでTVでみた話になってしまいますが...

more...

カムイワッカ

自然の川が温泉って昨日の続きでいえば
北海道は知床のふもと、カムイワッカの滝のあたりもそうなんですってね。

大雪山の上の方にもあるようですし、北海道は砂風呂を掘れるところが
けっこうあるようです。

寒いので温泉が恋しい季節ですね。
おいしい日本酒片手に温まりましょう。

今日は軽めで。。。

尻焼温泉

軽井沢より北にあがったところでしたでしょうか。。。
「尻焼温泉」という川の底から温泉が湧いている自然の露天風呂が
ありました。

ググってみます。

more...

日本一大きい露天風呂(熊もいる?!)

そこの温泉に”日本一大きい”と書いてあったので
実際にすべて比べたわけではありません。

実際に広いです。
川べりにあって、人が少なければ泳げます。

宿泊しなくとも1000円ぐらい(ウロ覚えです)を払えば入湯できます。

熊はお風呂の中にはいませんが、温泉にいくまでの通路の脇に
檻に入っていました。

なかなかいい温泉です。

なんていう温泉かというと...

more...

中野

JR中央線 中野には「中野ブロードウェイ」という商業施設があります。
知っている人にはおなじみでしょうが、知らない人も意外といるのではないでしょうか。
タレントの中川翔子さん(ショコタン)が出没することもあるそうですね。
ここは東京見物に来たアニメ好きな方にはお勧めです。

周囲はけっこういい感じの飲み屋さん、飲食店が立ち並んでます。
これも探索するといいかもね。

オヤジギャグの温泉街 ~それは下呂?

岐阜県にある下呂温泉ってご存知ですか?

下呂温泉には足湯が何カ所かあるのですが、その多くの場所に
なぜかカエルが飾ってあり、お土産屋さんにも“無事カエル”って
おなじみのタイトルがついたものが売っていたりします。

そして下呂温泉には白川郷の合掌造りを移設した合掌村というのがあります。

ここにはふるさとの杜というのが隣接していてカエル神社というものまであってこんなのを
はじめとしていっぱいのカエル像が飾られてます。
合掌村  kaeru  080807_1157~0001



不思議です。。。


宿に行くとそこでもカエルの置物が。。。

そこで宿の仲居さんにこう聞いてみました。

「下呂ってどこに行ってもカエルが飾ってありますが
 なにかカエルにゆかりがあるのですか?」

仲居さんはちょっと恥ずかしそうな感じで

「下呂ですから...ゲロゲ~ロなんです」

ということでした。

オヤジギャグな温泉街 下呂でした。

足湯、合掌造りと散策し、宿の料理もおいしく
オヤジギャグに親近感をおぼえ、なかなか良い休暇と
なりました。

こんな下呂温泉、いかがでしょうか?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング(クリック)
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

CAP_HARC

Author:CAP_HARC
FC2ブログへようこそ!

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

片岡洋一の挑戦ブログ☆未来にかける橋☆

部品メーカーから総合商社の☆営業マンになった男ブログ ~くじら村から発信中!!~
